share

in facebook twitter
お近くのサロンを探す お近くのサロンを探す 公式アイテムを見る 公式アイテムを見る 求人情報はコチラ 求人情報はコチラ

2ヶ月に1回の全体MTG

NEWS

2019.06.18

採用情報

2ヶ月に1回の全体MTG

2ヶ月に1回の全体MTG

こんにちは♪

アイラッシュリゾートカハラの採用担当です。

本日6月18日は全社員が集まった全体会議がありました。

全体会議で行われることは日によって異なりますが、

本日は必ず行われる表彰の説明をしたいと思います。

 

全体会議の前日は本部社員は会議の準備が多いです。

 

カハラでは全社員に対して表彰制度があります。

新人アイリストからもチャンスがあります。

表彰対象は売上ランキングと指名ランキングの2種類でデビュー~1年未満のアイリストデビューから1年以上のアイリストの対象者別で表彰は行われます。

代表取締役長谷川社長から封筒を渡しますが、その際に長谷川社長は必ず聞くことは「自分自身で工夫したこと」などを表彰されたアイリストに聞いてスタッフに全体に向けて発表していただきます。

自分がどのようにしたらよりよくお客様に支持していただけるのかということは、考えなければなりません。

しかし普段の業務がいそがしいとなかなかインプットできる機会が少ないと自分で悩みを抱えてしまいます。

そのようなことがないように弊社は2ヶ月毎に全体会議を行っています。

たまに外部の先生にお越しいただける機会があればお越しいただいて講演をして頂きます。

ちなみに本日は、「将来にむけてできること」というテーマで三井住友銀行様よりお金のお話をして頂きました。

美容関係者様の講演の話も聞きますし、美容以外の講演も聞きます。

 

 

表彰の様子

 

【デビュー1年未満の指名数ランキングNo1の様子】

 

 

 

 

これまで選ばれていなかった方が大きく何か手ごたえを掴んで表彰されている姿を見るととても頼もしく感じます。

今まで表彰を祝う側のアイリストだったのが、今度は祝われるアイリストに変わる瞬間をみると何があったんだろうと思ったりします。

成長を見守るということはこういう部分がとても楽しく思います。

2か月後の表彰はまた違ったアイリストの子が登場することを期待して

弊社の1日のレポートを締めさせていただきます。