share

in facebook twitter
お近くのサロンを探す お近くのサロンを探す オンラインショップ オンラインショップ 求人情報はコチラ 求人情報はコチラ

カハラの求職者の人々

NEWS

2019.05.27

採用情報

カハラの求職者の人々

カハラの求職者の人々

こんにちは♪

アイラッシュリゾートカハラの採用担当です。

最近の求職者の方にサロン見学をご案内していますが、美容業界を離れて違う職種に一度働いてみて、やはり美容師免許を生かした仕事をしたいとのことでアイリストを選び弊社に見学にお越しいただくことが非常に多く感じます。

美容の仕事を離れて戻ることに少し不安を抱えている方も多いようです。

弊社現在働いているスタッフも一度美容室に働いた後、弊社入社する前の仕事

漫画喫茶、飲食業のアルバイト

化粧品の販売員

東京ディズニーランドでアトラクションの仕事

宝飾店の販売員等

美容室以外で仕事をした経験のあるスタッフが沢山在籍しております。

様々な経験がお客様との距離を近づけるきっかけになるのではないか

今各店にお越しいただきているお客様は皆様より年齢が上の方が多いです。

なのでアイリスト1人1人の人間性が重要になってきます。

もちろん技術も重要ですが、お客様に自分のことも知って頂きお客様のことも知るという1人の人として接することが重要です。

技術等の向上は後でも身に着けることができますが、皆様の経験や人柄は皆様自体が作ってきたものや今後の作り上げるものです。

アイラッシュリゾートカハラは一度美容業を離れた方でもご応募をお待ちしております。

美容業界を離れてアイリストに向いているかわからない方、ご不安な方が多いかと思います。

その際は研修所にご案内した際に講師の先生とお話する機会を作っておりますのでぜひその際に何なりとご質問ください。