share

in facebook twitter
お近くのサロンを探す お近くのサロンを探す オンラインショップ オンラインショップ 求人情報はコチラ 求人情報はコチラ

眼科監修まつげエクステ専門店|アイラッシュリゾート カハラ

Q&A

その他、お客様から寄せられるご質問

ご予約

内容・期間・時間

施術時間はどのくらいですか?

はじめてのお客様の場合は、カウンセリングや好みのデザインをお伺いいたしますので、だいたい100本1時間半程度です。本数によりお時間は異なりますので、スタッフまでお気軽にご相談ください。

まつ毛エクステの持続期間はどのくらいですか?

まつげエクステ店の平均持続期間は3週間から1ヶ月ほどと言われていますが、高い技術力を誇るカハラでの持続期間は平均して1ヶ月から1ヶ月半ほど持ちます。

まつ毛は、通常1日に4~5本抜け常時生え変わっています。まつ毛の状態やお客様の生活環境、アフターケアなどによっても、持続期間は変わってきます。

エクステンションの種類はどのくらいありますか?

お客様の様々なご要望にお応えできるよう、プラチナシルク、プラチナミンク、プラチナセーブルと3種類のエクステをご用意。 長さは6~16mm、太さは「0.1」「0.15」「0.2」の3種類。また、カールは「Jカール」「Cカール」「SCカール」の3種類と、豊富にご用意しておりますので、どんなデザインにも対応できます。はじめてのお客様にも、お好みに合わせてコーディネイトいたします。

まつ毛エクステンションを試したいのですが、普通は何本位つけるのですか?

お客様の好みにもよりますが、平均的に両目100~120本つけられるお客様が多くいらっしゃいます。お客様の自まつ毛の本数や目の幅、大きさによってつけた際の雰囲気が変わってまいります。ご来店時に施術前のカウンセリングを行いますので、その際本数やデザインをご相談ください。

料金

施術前・当日

施術に痛みはありますか?

基本的に痛みはありません。施術は目を閉じた状態で行いますので、そのまま寝てしまうお客様も多くいらっしゃいます。

まれに目がしみることがありますが、グルー(接着剤)が固まる際に気体となって刺激しているだけなので、ご心配いりません。

当サロンでは、気体を目の周りに留めないよう空気の循環を心がけております。エクステを装着する際は、グルーが皮膚や目につくことはありませんので、ご安心ください。

まつ毛パーマをしているのですが…。

まつ毛パーマをされていてもエクステの装着に問題はありません。

しかし、パーマを当てていることで、自まつ毛のカールやバラツキが出てしまう場合があります。それによりエクステの装着部分が少なく、早期に抜け落ちる場合がございます。

まつ毛エクステをつけると、自まつ毛が傷むの?

無理に引っ張るなどしなければ、傷むことはありません。専用のリムーバーをご用意しておりますので、エクステを外す際はご自分でなさらず、ご来店してお申し付けください。

また、ビューラーやまつ毛パーマなどは、まつ毛に直接負担をかけてしまうため、エクステよりも自まつ毛が傷んでしまいます。

メイク(アイメイク)していっても大丈夫ですか?

多くのお化粧品には油分が含まれているのですが、まつ毛に油分や汚れが残っているとエクステが取れやすくなるため、マスカラやビューラーは控えた方がより長持ちします。

施術後

まつ毛エクステを外したい場合はどうしたらいいですか?

エクステを外す際は専用のリムーバーをご用意しておりますので、ご自分でなさらずご来店ください。

無理にご自分で外そうとしますと、まつ毛が抜けたり傷めたりしてしまう恐れがございます。

エクステ装着後のメイクやプールは大丈夫ですか?

グルーの乾燥に6時間程度かかるため、当日は極力目の周りを触らないでください。翌日以降なら、プールや海など全く問題ございません。

市販のつけまつ毛やマスカラ、アイライナーのように取れる心配もありません。濡れた後のお手入れとして、ドライヤーで水分を完全に飛ばせば、より長持ちします。

うつぶせ寝はだめですか?

寝てしまうと無意識のため難しいとは思いますが、うつぶせや横向け寝はまつ毛を傷めるだけでなく、曲がりや無理な抜け落ちの原因になります。

なるべく仰向けで寝ることを心がけてください。

クレンジングは何を使えばいいですか?

グルーは油分に弱いため、オイルフリーのクレンジングをご使用ください。

洗顔の際は、まつ毛はなるべく避け、優しく間の周りを洗うと持ちもよくなります。

また、コットン・タオルを使用する際も引っ掛かりやすい繊維をなるべく避けてください。洗顔後にドライヤーで乾かすことでカールも長持ちします。

専用クレンジングをご用意しておりますので、スタッフまでお気軽にご相談ください。

マスカラは使用できますか?

ウォータープルーフマスカラなど、落とす際に抵抗のあるマスカラはエクステの変形、脱落の原因になりますのでお控えください。

マスカラをお使いになる場合は、エクステ専用のものをお使いください。スタッフまでお気軽にご相談ください。

デザインによりマスカラが全く必要ないエクステもありますので、カウンセリングの際ご相談ください。

エクステすると自まつ毛が抜けるって本当ですか?

何もつけていない状態でも、まつ毛は通常1日に4~5本抜け落ちております。エクステをつけることにより長さや太さがでるので、抜けるまつ毛が目立ちそう思うのでしょう。

グルー(接着剤)の成分やエクステの重さで抜け落ちるわけではないので、ご安心ください。無理に引っ張らない限り、エクステ装着よる抜け落ちはございません。

メンテナンスはどのくらいのペースがいいの?

生活環境や装着本数にもよりますが、ばらつき始める10日~2週間に一度のメンテナンスをすることできれいなエクステが持続できます。また、エクステは自まつ毛1本1本に装着しておりますので、足りなくなった分だけつけ足すことも可能です。

ビューラーは使っても大丈夫ですか?

ビューラーはエクステを傷め抜けの原因になりますので、ご使用はお控ください。

カールの強いエクステもご用意しておりますので、カールが欲しい場合はエクステ自体のカールで調整してください。装着後にどうしても上げたいという方は、ホットビューラーで優しく上げ、専用マスカラで根元を上げてください。

目への影響

まつ毛パーマって最近問題になってますよね?

まつ毛パーマに限らずまつ毛エクステでも目元が腫れたりするという話はよく聞きます。

 

 

 

まつ毛パーマの場合髪の毛のパーマ剤を使用していたりするという問題が依然ありました。

ヘア用のパーマ剤をセルフまつ毛パーマの液等と宣伝し、ネットで販売している問題が2019年起こりました。

必ず大丈夫だという薬品はありませんが、最近のまつ毛パーマ用の薬剤には美容化粧品登録されているものもあります。

ここはしっかりお店に確認しないといけないポイントだと思います。

 

エクステの場合はグルーの成分によるものが多いです。

花粉の時期等で目元に違和感を感じることがあるかと思います。

季節によって目元の状況は異なりますので、大切なイベント前はパッチテストをされることをオススメいたします。

目に近い部分につけるのは、危なくはないですか?

まつ毛のつけ根から約1.5mm離してエクステをつけていくので、直接目につく心配はありません。まつ毛のまた1本に1本のエクステンションを接着する技術ですので、過度に自まつ毛への負担をかけることはありません。

自まつ毛が細く短いのですが、エクステをつけても大丈夫ですか?

エクステは根元から1.5mmほどの部分に装着していきますので、短くても装着は可能です。また太さも0.1mmから取り揃えておりますので、細いまつ毛の方でも大丈夫です。